富山の渓

今シーズン最後は2年ぶりの富山の渓 
釣りにキャンプに料理と楽しみにしていました♪ 

3連休の為 登山客も多いだろとの事で前夜から出発し無事駐車場を確保
そこから4人で2時間ほど歩き目的のポイントへ到着
b0211960_14121919.jpg

入渓し1時間ほど反応が無い・・・
b0211960_21293935.jpg

b0211960_14185055.jpg

1匹目が釣れてからは魚のつき場所が分かり始め 同行者の竿抜けを狙いながら数匹
b0211960_21271395.jpg

b0211960_14202086.jpg

今回の最大の9寸 僕の渓流フライでの最高記録タイ
b0211960_14231312.jpg

途中の雨、日が沈むにつれ体が冷える・・・
夜は鍋料理で冷えた体を温めました   が!
b0211960_14233651.jpg

↓       ↓      ↓     ↓     ↓

朝も寒い! 半端じゃなく寒かった
b0211960_1424010.jpg

霜が降りてテント内の結露も凍りました・・・  でも僕はPM7時からAM6時まで寝てました♪
b0211960_14241787.jpg

1日目の達成感・疲れもあり 2日目の釣りは諦め早めに切り上げ 昼はここでお財布の軽量化
b0211960_14243533.jpg

〆は尼御前SA限定の五郎島金時芋ソフトクリームでした
b0211960_14244633.jpg


シーズンを締め括るには満足のゆく釣りが出来ました♪
[PR]

  by makoboo0510 | 2011-09-25 14:26 | FlyFishing | Comments(12)

Commented by gonza_66 at 2011-09-26 20:28
まこちゃん、こんばんわ!
富山の渓,お疲れさまでした!!
テント泊は寒かったみたいですね。週末、泣きのもう一回で仕事サボって行ってまいります。
来シーズンもヨロシクね。
Commented by たけさん at 2011-09-26 20:43 x
こんばんは。
すばらしいイワナですね!しかしイワナも気になるが、プリムスツインランタンも気になる(@_@)
Commented by ガオ at 2011-09-26 21:16 x
2時間歩きって凄いですね!Σ( ̄□ ̄;)
僕は30分が限度やわ。
しかし、まこぶーさんはタフにあちこち出かけておられて羨ましいです。
今年は千代川が一番の遠征でした。
Commented by takitarou at 2011-09-26 23:48 x
まこぶー、お疲れ様~。

良い〆となったようですね。
来期は記録更新ですね!
また来期は一緒に渓流へもお付き合い下さいね。
Commented by ffwizek at 2011-09-27 23:09
まこちゃん、お疲れぇ~!

2時間歩ってからの釣り上がりとは・・・凄いっ!
しかもいいイワナを獲ってるし、素晴らしい〆だったのでは!?
今週はキャス練をして次週は来るでしょ・・・?
Commented by makoboo0510 at 2011-09-27 23:27
ゴンザさん こんばんは!
一応寒さ対策はして行ったのですが ここまで寒いとは^^;
月末たっぷり楽しんで来て下さい
来シーズン此方こそ宜しくお願い致します。
Commented by makoboo0510 at 2011-09-27 23:32
たけさん こんばんは!
福井・岐阜遠征お疲れ様 たけさんも良いイワナ釣られてましたね♪
この画像でランタン確認できるとは凄いですね!!生産中止で今はな
かなか入手出来ないんですよね
Commented by makoboo0510 at 2011-09-27 23:49
ガオさん こんばんは!
僕は車を降りて直ぐ入渓なので普段はあまり歩きません
渓流も100m1時間かけて釣り上るので全く歩いてませんw
今年は複数人で行く回数が増えたので少し遠出が楽になりました
それと僕の家から天川と千代川は時間的に変わらないので
道も広く釣り人も少ない千代川方面が楽なんですよ
Commented by ikeryo at 2011-09-28 00:00 x
九寸イワナ、新記録達成おめでとう、
あと一寸か、来シーズンは尺越えイワナですね。


Commented by makoboo0510 at 2011-09-28 00:05
takitarouさん こんばんは!
本当は今年は記録更新を狙っていたのですが・・・
また来季の楽しみにします。
来々週宜しくお願いします
Commented by makoboo0510 at 2011-09-28 00:25
つっちーさん こんばんは!
2時間といっても 舗装路をゆっくり歩くので林道を歩くより楽ですよ
釣りとしては大変満足をしてシーズンラストを迎えることが出来ました
欲を言えばキリが無いのでそれはまた来シーズン

連休また遊びに行くと思いますので宜しくお願いします
Commented by makoboo0510 at 2011-09-28 00:29
ikeryoさん こんばんは!
あと1寸が遠いんですよね・・・ 
来シーズンは是非とも獲りたい目標です

<< キャス練 木曽と八千穂で3連休 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE