人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の打波川

天気予報がはずれる事もなく雨でした
今回はAさんと『年券購入と現場視察とトンカツ食べに行こう』という事で強行

年券購入後 現地に向かう道中、本流沿いを走るのだか 水が・・・・少ない!!? 
雨降りなのに・・・ 濁流になっているのを想像して来たのだが、釣りは出来そう♪
   
無人駅の屋根を借り ウェーターに着替え 最初に決めていた支流に到着  
入渓♪・・・  やはり水が少ない  先ずAさんに先行して貰いました。
雨の打波川_b0211960_23402199.jpg





今回 僕は・・・・違うロッドを握っていますが気にしないで下さい
雨の打波川_b0211960_23403478.jpg
Aさんのフライには反応がない様なので交代 堰堤下 2投目で 早速脱ボ♪ 
雨の打波川_b0211960_23415829.jpg
その後Aさんには先行を譲り 後追い竿抜けで2匹目
雨の打波川_b0211960_23421583.jpg
3・4匹目 ルアーには反応は良い様で ルアーを追うイワナの姿が数匹確認できた
雨の打波川_b0211960_23423338.jpg
フライにはこの悪天候?で反応が渋く 1度出たが乗らず だった様です
雨の打波川_b0211960_2342475.jpg
7時半頃水かさが急に上がってきて濁りも入り始めた・・・・ヤバイ 撤収!! 
本流はカフェオレ濁流になっていた
着替える為無人駅まで戻り「帰る?トンカツ?温泉?まだ時間が早いで」と色々相談した結果
眠いので仮眠です ZZzzz・・・・ P------------  
3時間経過
11時半 雨が小降りになっていた 「まだ釣り出来るんちゃう?」の一言で
再び着替え 水が綺麗で適当に釣りが出来そうな支流へ・・・  
1時間程でしたが・・・・写真がないという事は釣れなかったと言う事です・・・orz  納竿

さーーーーーーぁ 待ちに待った 昼食の時間です♪
今年も来ると決めていた 十阡萬♪
雨の打波川_b0211960_2343892.jpg
お目当ての極上定食 2100円 大海老・豚ロース・豚ヘレ・鶏カラとタップリ贅沢な定食 
味は気にしちゃ駄目! お腹いっぱい ご馳走様♪
雨の打波川_b0211960_23432313.jpg


まー2週間後また来る予定なので、今回はこんな感じでした。 
次回はフライロッドしか持って行きません^^;

  by makoboo0510 | 2012-06-17 23:45

<< 北陸釣行  久しぶりの記録更新♪ 偶には >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE