再び 打波川

先々週の続きで再び 打波川へやって来ました!
今回も同行者はAzumaさんと共に先々週と全く同じポイントから入渓
b0211960_005387.jpg
早々に♪ 今回はちゃんとフライですよ! 密かに特注で作ってもらったロッドの入魂も♪
b0211960_011170.jpg
竿抜けで(前日ショップでお逢いしたこの川の常連のEさんのアドバイスで、ここの魚はしつこく、しつこく、しつこ~く攻めたら根負して出てくるよ と言われた通り攻めました^^)
b0211960_013120.jpg
その後もポツポツと♪
b0211960_015224.jpg
腰痛・膝痛持ちのAzumaさん 今回は新しいサポーター着用で快調の様です♪
b0211960_031011.jpg
b0211960_032544.jpg

10時頃 一旦脱渓 
後から合流組みのKNさん・Uさん・Tさん・新人のAkira君を無人駅まで迎えに行き
合流後 昼食までの時間潰しでそれぞれ分かれて入渓 僕は竿を持たずにガイド?カメラ係 
Akira君 ライントラブルで苦戦しながらも 1匹ゲット♪
b0211960_034455.jpg
KNさん ・・・時間が短すぎましたね もう少し釣り上がれれば良いポイントもあったのですが・・・
b0211960_04261.jpg
昼食は皆で鳩ヶ湯へ
b0211960_042361.jpg
全員同じく並盛2皿をペロリ♪ 550円×2
b0211960_043877.jpg

午後の部は・・・ 眠くて僕一人路上で ダンプが横を通る騒音にビビリながら 1時間ほど仮眠

17時  さーー イブニングの時間です!!




20時頃 もう暗くてフライも見えない! 蛍も見れた事だし納竿
温泉の後は 夕食 Uさんのお勧めのとんかつ屋さん 
b0211960_04591.jpg
ソースカツ丼 800円  少し量が物足りなかったかな^^;
b0211960_051314.jpg
〆は・・・ソフトクリームの機械が清掃中 売店でジャージー牛乳モナカ 160円 練乳入りで◎
b0211960_052696.jpg


えっ!  イブニング? なにそれ? 美味しいの? ・・・・  またもや orz
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-07-02 00:05 | FlyFishing | Comments(10)

Commented by gori_ma2da at 2012-07-02 19:21
makoboooo~ お疲れ様!

良い渓相ですね~
行ってみたくなります…。
しかし…なぞる様ですが…
17時~20時の空白の3時間は…?
その渓は、時空の関係で時計が一瞬にスキップしちゃうの?

私は…Harry!のミッション遂行で…
毛鉤倶楽部会員の東京転勤者(funaちゃん)のサポートしてましたが…
Commented by abelkun at 2012-07-02 20:02
まこちゃんまいどですー
入魂おめでとう~こちらも久しぶりにプチ遠征してました。
この時期のイワナはよくひくねー
Commented by ガオ at 2012-07-02 21:31 x
こんにちは。

打波川良さそうですね。
僕も行ってみたいなあ。
良い釣りが出来たみたいで良かったですね。
Commented by gonza_66 at 2012-07-02 21:49
まこちゃん、こんばんわ!
週末は近くに居たみたいですねぇ〜
この時期はイブだけでいいんじゃないかなぁ〜(笑)
Commented by morimori887 at 2012-07-02 22:24
まこちゃん毎度っす。
打波川か・・・一度行ってみたいな~
今シーズンイワナ百匹ぐらい釣ってんじゃない?
Commented by makoboo0510 at 2012-07-03 00:11
goriさん 毎度~♪  funaちゃんさんのサポートお疲れ様です
ここは所々良い渓相があるんですよ 
釣れたためしはあまり無いんですけど、今回は珍しく良い感じでした♪
空白の3時間 それは   ・・・・              秘密です♪ ^^;
Commented by makoboo0510 at 2012-07-03 00:19
Mさん 毎度! プチ遠征お疲れ様~
この時期の涼しい渓流でのんびり イワナ釣りは面白いですね♪
後は尺を拝みたいのですが・・・
Commented by makoboo0510 at 2012-07-03 00:31
ガオさん こんばんは!
僕はあまり打波川で良い思い出が無いので好きな川ではないんですよ
同行するAさんがこの川が好きで一緒について来ているだけみたいな
尺も釣れる様なので、あわよくば・・・なんて^^;
今回初めて午前中釣れましたし 僕の中の評価は少し上がりました
Commented by makoboo0510 at 2012-07-03 00:37
ゴンザさん こんばんは!
近くだった様ですね だからイブニング雨が降ったのかな^^
でもイブだけってのは・・・今までイブニングで釣れた事が無いので難しいな^^;
Commented by makoboo0510 at 2012-07-03 00:42
moriさん 毎度っ!
打波川・・・良い川だと思うのですが僕は苦手なんですよ
僕は今は庄川水系の方が気になってますけど~♪
百匹か~何時か釣ってみたいですね!!

<< 投げ釣りです 北陸釣行  久しぶりの記録更新♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE