人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斐伊川でゴギが釣りたい♪

前回のうどんツアーの後 咳が続いて 2週間も釣りに行けてない!!
ブログ・FB等で皆さん良い魚釣ってる! 羨ましい!! ウズウズする!!!!!

数年前の高津川以来 久しぶりにゴギ(コギ)が釣りたいと思っていた。
今年こそ決行だーーっ!!

まず 高津川は遠いので無理 日野か斐伊川かな? 今年釣友と斐伊川に行く予定にしていたので
様子見に斐伊川にしよう♪   朝一から釣りがしたいので年券が良い!
で、現地のショップマーティラさんに依頼し年券を取り寄せた♪

天気予報では台風3号もそれ 当らない週間天気予報では曇りに変ったタイミングで宿も確保

では、久しぶりの一人釣行 行ってきまーす♪



出発時には振っていなかったのに 島根に入った辺りから雨が・・・ 
『雨やん!! どんだけ雨男やネン』
まー出発直前に見た天気予報では時々雨に変っていたから分かってましたけど・・・

現地到着 流石に朝3時半ではショップはまだ開いてないよね・・・
眠いので 道の駅おろちの里で一先ず仮眠しよう 上流に上がるにつれ雨が降ってない♪ ヨッシャー!!  

起きると雨が降っていた orz

適当に川を数本散策 ・・・  あまり良いポイントがないな・・・ 

昼  お腹がすいたので そば処 清聴庵
斐伊川でゴギが釣りたい♪_b0211960_21433595.jpg
割子そば 750円だったかな?  って言うかこれしかメニューがありません♪
斐伊川でゴギが釣りたい♪_b0211960_21435683.jpg

情報を貰いにショップに泣きつき
ゴギポイントと イブニングに尺ヤマメポイントを教えてもらいましたが、ゴギポイントでは痛恨のバラシ イブニングは・・・何時もの如く (T.T)

で、宿に帰って夕食 エビカツ丼(ご飯大)+ケーキセット 1100円+650円-10%
斐伊川でゴギが釣りたい♪_b0211960_21442474.jpg
斐伊川でゴギが釣りたい♪_b0211960_2373086.jpg


翌日はショップの店主Iさんにガイドをして頂き
斐伊川でゴギが釣りたい♪_b0211960_2144485.jpg
何とか格好がつきました  写真撮影の前に脱走されましたが Iさんが何とか脱走前に写してくれたのを送って頂きました。 これはゴギ?・・・
斐伊川でゴギが釣りたい♪_b0211960_23244945.jpg
斐伊川でゴギが釣りたい♪_b0211960_2145556.jpg
帰る時間もあるのでお昼頃 納竿  

ここ雲南市は『たまごのまち』と言うのを目指しているらしく ご当地グルメとしてオムライスを押している様なので  ふわトロ さくらやのオムライス  780円だったかな? 
斐伊川でゴギが釣りたい♪_b0211960_2145347.jpg
〆は蒜山高原SAにて蒜山ジャージーソフトクリーム 320円 ジャージー牛乳系は濃厚でハズレ無し うんまい!♪
斐伊川でゴギが釣りたい♪_b0211960_23331265.jpg


釣果は貧果でしたが結構楽しかったです 
でももう夏の釣りですよね 蜘蛛の巣との戦いでした^^; 
年券買っているので また遊びに来たいと思います♪

  by makoboo0510 | 2013-06-17 21:22 | FlyFishing

<< 寿司食いにちょっくら富山まで~ うどんツアーです!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE