人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曽で遊ぼう!! その2

霊峰 御嶽山            今回始めてこの山が御嶽山って知った^^;
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20332796.jpg
まあ山には興味はないのでそれは置いておいて・・・

さあ! また木曽に遊びに来ました♪
今回は3連休なので2泊3日でマッタリのんびり遊ぼー!!



朝一は何時ものライズポイントへ!   まだ誰も来ていません・・・ もしかして今回は僕 独り?
早速着替え ライズ待ち・・・ってもうしてました!  入川
まだ水嵩が多く岸がないのでライズ射程距離に入るまで時間をかけ ゆっくりゆっくり出来るだけ引き波を立てない様に近づく・・・
20分浸かっていたら流石に夏でも体が冷えてきます
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20334738.jpg
山猿さんmoriさんも到着し対岸に入った 
遠くでするライズを眺めていたら 対岸の山猿さんから 僕の目の前でライズしていると 言われ 波紋跡少し上流へ ヒョイ  !
3年前からこのライズポイントへ数回来ましたが 初めて釣れた1匹  嬉しいです♪
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_2034026.jpg


その後ライズがなくなってしまったので 3人で叩き上がり
moriさんは熱心にお師匠さんの技をじっくり観察・・・ 
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_203521100.jpg
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20353394.jpg
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20354732.jpg
moriさんの上手さは日ごろの練習とこの勉強熱心さにあるんだなと心から感じます

そしていつ釣れたか覚えていませんがイワナ君  20㎝あるのかな?  フライが大き過ぎたのか?合わせるタイミングが悪いのか?この日は反応はあるがノラないが続きました・・・
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_203622.jpg
天候も雨が降ったり止んだりで イブニング前に本降りになって来たので 早めに納竿 お二人は日帰りなのでここでお別れしました

宿へ・・・  客は僕一人・・・・・・・・・・^^:   一日目の料理
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_2037490.jpg
少し柔らか目のご飯 お櫃、空♪  お昼お握り2つだけだったのでまだ余裕!!! 
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20371483.jpg
嘘!! 寝ているとお腹苦しかったです(>.<)

二日目はJetsさんと合流し 開田方面の渓へ またこの日も雨が振ったり止んだり・・・
入渓して直ぐは反応が良かったのですが 前日と同じ様にノラない・・・  何故か上流上がるにつれ反応も悪くなる・・・
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_203837.jpg
やっと釣れた 小さなアマゴ・・・ 厳しー!!
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20382130.jpg


昼食は 何時もの花猿亭さんで 密かにマイブーム オムライス!!   大♪
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20383911.jpg
食後のスイーツは ニューヨークチーズケーキ
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20384897.jpg


昼寝後 Jetsさんに案内していただいた小さな渓
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20405240.jpg
このサイズですが ここは凄く反応が良く ちょっとしたパラダイス ここはと思うポイントに入れるとちゃんと応えてくれました♪  Jetsさんは良型のヤマト系のイワナを!!
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20413725.jpg


二日目の夕食♪
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_2042018.jpg
二日続いてお櫃を空 ご馳走様でしたー♪
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20421078.jpg
あー独りの食事って こんな感じー! 大広間に僕だけ・・・ ちょっと淋しいね^^; 
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20422614.jpg
パンツ一丁で廊下を徘徊・・・ 便所行ったり 風呂場に行ったり  客は僕一人なのでやりたい放題♪

三日目 この日は独り釣行 朝から雨 やる気でない・・・ダラダラ 雨はいつの間にか止んでました。 9時頃 漸く重い体を起こし 最終釣行へ  一匹でも釣れたら帰ろうかな  

前日に教えて貰った川は・・・少し濁りが・・・   濁りが無い小川へ
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20452161.jpg
反応殆ど無し でも小さなイワナが出てくれました♪  これで帰れる・・・
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20473711.jpg


昼食は前から気になっていた ”いわなどん”のお店 のらくろ
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20491297.jpg
蕎麦も食べたいなー って事で ざるそばセット 1150円  いわなどん 結構美味しいじゃないか♪ 次は蕎麦なしで良いな^^;
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20493476.jpg


で、今回のソフトクリームは三日目にして漸くありつけました。 とうもろこしソフト♪ 350円 もう何回も食べているけど やっぱ旨いね♪
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20495638.jpg
我慢していた反動で まだ物足りなーーい!!  今月の限定 ブルーベリーソフト 400円
木曽で遊ぼう!! その2_b0211960_20501069.jpg
三つ目は♪ ・・・

三日間 雨に降られましたが 涼しく 釣りは十分出来ました。
今回一緒に遊んで頂いた皆さんには大感謝 また 遊びましょう!!

  by makoboo0510 | 2013-07-16 21:47 | FlyFishing

<< やっと涼しくなってきましたので♪ また雨か・・・ 斐伊川へまた遊... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE