人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズン最後は富山で大物狙い・・・

ここ数年毎年来ている富山の渓とキャンプ  一人で来るのは初めてです
シーズン最後は富山で大物狙い・・・_b0211960_2337999.jpg

流石にシーズ最後の休日 人も多いだろうと思い 高速降りて直ぐのコンビニで着替え 林道のゲートが開くのを待ちました。
ゲートが開き 駐車 目指す入渓地点はゆっくり歩いて約2時間(過去の記憶で) 出発!! 多分1番乗り♪  それと寒~い!! 温度計は無いが、水温計を見ると6℃ 日が昇るまで我慢・・・
1人なのでペースは速め・・・ しまった!靴ズレだ このシューズ少し大きいのでシューズの中で足が遊ぶ
靴下一枚多めに履けばよかった・・・ 右足アキレス腱付近が靴ズレ 左足親指付け根にマメが出来たのか激痛^^;
痛みを我慢して一時間 ・・・・? 入渓しようとしている先行者発見 僕が一番ではなかった様だ
僕が入渓したいポイントでは無かったので軽く挨拶程度と僕の入渓ポイントを伝え 更に歩いた
駐車場から1時間半程で入渓ポイントに到着・・・ けど、重機の音がする・・・



迂回して川に立つと・・・ 思いっきり人工の川に・・・orz 失敗したか
シーズン最後は富山で大物狙い・・・_b0211960_23372484.jpg
4投目で釣れました  何とか遊べるか
シーズン最後は富山で大物狙い・・・_b0211960_23373537.jpg
しかし水が少ない・・・それと何時の物か分からないが足跡だらけ 最低でも2・3人分・・・更に熊さんの足跡も^^;
シーズン最後は富山で大物狙い・・・_b0211960_2337572.jpg
まあ 一応釣れる
シーズン最後は富山で大物狙い・・・_b0211960_23382937.jpg
一応釣れるんだけど サイズが皆同じサイズ・・・
シーズン最後は富山で大物狙い・・・_b0211960_23384245.jpg
最後の堰堤でも同じく  ? 水が濁っている!!
シーズン最後は富山で大物狙い・・・_b0211960_23393581.jpg
脱渓 すると上流の沢にも重機がドカドカ入ってまっ茶茶・・・  けど、目標のサイズに届いていないので、このままでは終われない
シーズン最後は富山で大物狙い・・・_b0211960_23395130.jpg
上流に上がり入渓・・・  足跡が!!  それも岩の上の濡れた足跡がまだ新しい・・・ 追い着くとフライマン2人組がいましたorz   終了!!
シーズン最後は富山で大物狙い・・・_b0211960_234035.jpg
予定より少し早く戻って来てしまいましたが、睡魔と足の痛さで限界でした テントを張り ちょっと昼寝のつもりが気づいたら4時間ほど寝てました
シーズン最後は富山で大物狙い・・・_b0211960_2340158.jpg
料理が出来ないのでお湯で戻すお茶漬け・カップラーメン 楽しみにしていたプリンを胃袋に流し込んだ
眠い・・・ 荷物を夜露で濡れない様 テント内に寄せダラダラ寝転んでいる内にまた寝てしまったZZzzz・・・

寒さと外の五月蠅さに目が覚めると5時半!!  夜のまったりと夜空を見上げながら苦いコーヒーを啜ると言う楽しみが・・・  眠さには勝てなかったな(T.T)

朝食も適当に済ませ 釣りに行く気は全く出ない(足が痛い・筋肉痛)  テントを乾かしながらゆっくり片付け

今日はグルメか・・・ 
下山し先ずは温泉 そして4年ぶりにあれが食べたく車を走らせた
井波屋のプリン大福♪  は売り切れていました  orz  予約のお客さんが買い占めていったとか(T.T) 
仕方がなく プリン 280円  で我慢を・・・
シーズン最後は富山で大物狙い・・・_b0211960_23461393.jpg

イワナもデカいの釣れなかったし 楽しみのプリン大福も食えない  駄目な方に燃え尽きた・・・帰ろう
昼食は帰りの小矢部SAで小矢部豚のトンカツ定食 1200円
シーズン最後は富山で大物狙い・・・_b0211960_23462576.jpg
富山の名物に白えびってのもあったよね・・・って事で 白えびのお造り 800円
小鉢でこの値段か・・・ 味は・・・甘海老ですよね
シーズン最後は富山で大物狙い・・・_b0211960_23463463.jpg
〆は南条SAにて福井の梅ソフト 350円 何を間違えたかカップで注文してしまった 思考能力が低下してた・・・
シーズン最後は富山で大物狙い・・・_b0211960_23464422.jpg


今年も尺は釣れませんでした・・・ そろそろ釣りたいんですけど!!!
来年こそは 釣るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ! て言い続けて何年目?orz

  by makoboo0510 | 2013-09-30 23:43 | FlyFishing

<< キャスレオフ会 9月最後の三連休 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE