里見スクールin市川

里見栄正さんのスクールに参加させて頂きました♪
b0211960_2385264.jpg


今回里見さんにお会い出来るのを凄く楽しみにしていました
僕(まだフライ暦6・7年です)がフライを始めた頃 釣行の前日に必ず見て出かけた 里見さんが出演していた番組釣りビジョンのGo Slow。 里見さんはこの様なポイントを狙っていたよな・・・こうよう時はこっやって流せば・・・ とイメージしながら釣りをしていました。 それは僕のフライの教材であり、里見さんは先生でもありました。 懐かしい♪
余談ですが、僕の部屋にはHDDビデオが二台  その内1台は地デジに対応していない+ダビング機能が壊れているので殆ど使わなくなってしまいましたが その中にその番組が25話ほど入っているので処分できません・・・・






スクールです
少人数だったので時間があったので たっぷり一人ずつ見てもらいました
まだ習得は無理ですが 気にしていたフォルスのバックが上がらない癖の修正が何とか
出来るかな? 次回実釣で試してみよ♪
b0211960_23473598.jpg
b0211960_00176.jpg

宿泊はグリーンエコー笠形です
b0211960_001954.jpg

先ず冷えた体をお風呂で温めてから タイイング 
b0211960_004571.jpg
前から気になっていたパラシュートのハックリング なるほど!多く短くか(僕のイメージ)
b0211960_005669.jpg

焼肉だー♪但馬牛だったのかな? 美味い! 柔らかい♪ こう言う時の生キャベツも美味い!! 
b0211960_011045.jpg


夜中に雨ぱらついたらしいが朝には止んでいた

二日目は ルースニングを教えてもらいました (カメラを忘れていったので画像なし^^;)
今まで渓流で2・3度ほど試した事があるのですが今一つだったのでこの機会に♪
僕の中でのフライフィッシングはフライ先行と言うイメージがこびりついていますが 
インジケーター先行 インジケーターの二連付け で魚のアタリをとる 
インジケーターをつけてのキャスティングは今まで僕のキャスティングでは難しかったのですが
昨日教えてもらったキャスティングは使える!! ってこれが普通なのかな?

昼頃終了し お昼ですよ♪
親子丼が美味しい所があるとの事だったのですが・・・ 拒否られました。憶えとけ山水!!♪
で近くの 余田屋で ちゃーしゅーめん+半チャン  850円+200円
b0211960_013184.jpg


里見さん・スクール主催BM店主さん この度は本当にありまとう御座いました!
次回は渓流でスクール希望!! と無茶を・・・ ^^
2日通して色々勉強になり、来期試したいことが幾つか出来ました。
早く解禁来ないかな~♪ 



今回スクールで使わせてもらった 市川は有志の方々が今頑張って放流等をして徐々に魚も増えていっています
地元住民の方々にご迷惑を掛けない様、気をつけて遊ばせていきたいと思います。
b0211960_0142589.jpg

[PR]

  by makoboo0510 | 2013-11-11 20:59 | FlyFishing

<< 諏訪湖ドーム船わかさぎ釣り♪4 中野川 2013 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE