カテゴリ:投げ釣( 4 )

 

鳥取de投げkiss♪ 2014

気分転換で 鳥取の白兎海岸にてキスの投げ釣です
b0211960_0442592.jpg


More
[PR]

  by makoboo0510 | 2014-06-29 23:43 | 投げ釣

投げ釣りです

前回は良い思いが出来たので今回もやって来ました♪
到着したら・・・・ 波高っ!! 周りを見渡すとサーファーが・・・ 
この波はサーファーには嬉しいだろうけど・・・  空いている場所で釣らせてもらおう
b0211960_0473368.jpg
今回はAさんも連れてきました
Aさんは元関東人 向こうの浜で親父さんに連れられて投げ釣りは経験があるようですが
そのタックル(遠投投げ釣り用ではない)では100m向こうのキスを釣るのは難しいかと・・・^^;
b0211960_0475124.jpg
3投目 4色でアタリが 脱ボ♪
b0211960_048410.jpg

しかしサイズも小さくアタリも安定しない・・・
バチンッ ラインが切れ、天秤と仕掛けだけが飛んでいく良い音が^^;  横を見るとAさん悪戦苦闘 

まーーー  途中雨が降ったり サーファーさん達が目の前を通ったり 色々ありましたが
お昼前に終了 釣果は7匹だけでしたが・・・


Aさんは 料理人です  捌いて頂きました なぜか彫刻刀で^^;
b0211960_0483914.jpg
お土産にAさんに全て持って帰って頂きました。 後日天ぷらにして娘さん(2歳だったかな?)に食べてもらったとの事です
b0211960_0485467.jpg
昼食は近所の道の駅「舞鶴港とれとれセンター」内で
サーモンネギトロ丼 1200円 折角の海なので海鮮丼です♪
b0211960_049978.jpg
〆は同じ道の駅で ソフトクリーム 250円
b0211960_0492346.jpg


Aさんも少しハマってくれたので 魚を捌いてくれる人をゲット!! ニヤリ
貸せる予備のタックルは次回までには用意します・・・  リールの入荷まだかな?
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-07-16 00:49 | 投げ釣 | Comments(4)

偶には

キスの投げ釣りです♪
この前オークションに出すロッドを整理していると奥から埃を被ったロッドケースが・・・
投げ竿でした。 もう1年くらい行ってなかったんやね! 偶には行かないと・・・
て事で 他のお誘いをキャンセルして投げ釣りに行ってまいりました。
場所は去年と同じ鳥取を考えていたのですが、ゴンザさんから近場で良い所を教えて頂いた
のでそこに決定! ではでは
愛想も無い釣具屋で餌を購入し、目的の海水浴場に着いたのは5時 誰もいない・・・ 釣れてへんのかな?
不安に思いつつ 小雨の中 仕度
b0211960_164038100.jpg
仕掛けは面倒臭がりの僕には珍しく手作りです(消耗が激しいので^^:買うより作った方が安い?)
b0211960_16405942.jpg
餌はゴカイ  500円分
b0211960_16411362.jpg
では1投目 3色半位^^: 様子見ならこれでも良いか
b0211960_16413774.jpg
2色辺りで 早速ブルルルルルルッ 結構引きが強いやん♪ 上げて見ると…ウグイ?
b0211960_16415660.jpg
2投目は何時釣れたのか分からないほどのチビちゃんでしたが本命でした♪
b0211960_16421212.jpg
3投目は…名前知らない… キスしか興味がないのでお帰り頂きました
b0211960_16422714.jpg
その後は 一応釣れるがサイズが小さい 針を飲まれて 針はずしとハサミを持ってくるのを忘れた事に気付いた^^;
それと砂浜に戦車が通った様なキャタピラ跡…これはキャタピラ使用にしたダンプの跡
波で削られた砂浜に砂を盛って砂浜を広げる工事をしている様で邪魔にならないよう撤収
b0211960_1644929.jpg

道中見つけていたもう一つの釣具屋で針はずしとハサミ購入♪
川を挟んでもう一つの海水浴場へ到着 ここも釣り人は殆ど居ない貸し切り状態♪
1投目は近距離過ぎて無反応 2投目4色辺りで反応♪ サイズも大きくなり三本針仕掛けに3匹♪
b0211960_16443150.jpg
5本針仕掛けに交換し 同じく4色辺りで反応  5匹♪♪
b0211960_1645357.jpg
キャステングに失敗して飛距離が出なかった…しかし3色辺りで・・・・ヒイラギでした
b0211960_16452420.jpg
7本仕針に交換 針の数が増えるとトラブルも増えるので好きではないのですが、鈴なりになるのは気持ちが良い
b0211960_16453992.jpg
12時半 雨も強くなり・餌も無くなり・仕掛けもグチャグチャ… 納竿! 

昼食は西紀SAで 丹波地鶏のおろしカツ丼 780円
b0211960_16455711.jpg
今日は〆がありますよ♪ 黒豆ソフト 300円
b0211960_16465058.jpg

釣果は47匹(10cm~24cm)でした♪  天ぷらにして美味しく頂きました♪
b0211960_1647821.jpg

偶には投げ釣りも面白いですよね。 また遊びに来よう♪ 
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-06-10 16:46 | 投げ釣 | Comments(14)

海へ山へ

今回は単独釣行 狙いはシロギスとイワナ・アマゴ
1日で海と山を攻めようと計画

初めに 鳥取の白兎海岸 空は鈍より直に雨も振り出しました
b0211960_0322145.jpg

ポイントは1色(25m)  ポイントが分かれば1投1匹 
b0211960_0324075.jpg

しかし雨に耐え切れず 3時間程で撤収  

裏の道の駅で 朝食 カツサンド なかなかの美味♪
b0211960_0331122.jpg


渓流に移動し 1つ目の川で アマゴ・イワナを数匹 
b0211960_0342678.jpg


昼食は 道の駅をはしごし  若桜豚ラーメン 
b0211960_0352260.jpg


午後はイワナの渓へ 
b0211960_036424.jpg

先行者がいないので 反応は上々♪ 
b0211960_0391429.jpg

b0211960_040355.jpg

その分 蜘蛛の巣に悩ました・・・

大変堪能できた1日でした♪

More
[PR]

  by makoboo0510 | 2011-06-20 00:40 | 投げ釣 | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE