カテゴリ:その他( 17 )

 

キャスレオフ会

今年も愛知・岐阜の釣友 山猿師匠moriさん・yogoさん・kawajiさんとキャスレです♪

渋滞にはまり、少し遅刻してしまいましたが皆と合流 
ではキャスレを始めましょう♪
b0211960_21171174.jpg


More
[PR]

  by makoboo0510 | 2013-10-20 21:12 | その他

今日は

親父を連れて 2年ぶり? 近所の管理釣り場へ
親父は釣れない釣りは絶対 嫌っ!! な人なので 管理釣り場は丁度良い
数週間前から予定を立てていたが用意はギリギリになってしまい、
そこにこの時期の僕を襲う 忌々しい花粉症  
仕事が終わり帰宅しても何もする気が起きないほど クシャミ鼻水が止まらない
結局 マス釣り仕掛けも作る事も出来ず当日に 仕掛け・餌は現場で購入 
b0211960_19342055.jpg
釣れない・・・ バレる・・・ 何故?  親父に負けてる  屈辱だ!
餌先行?・・・出来てる!   ウキ下の長さ・・・大して変わりなし!
       ウキ?・・・確かに僕の方が感度優先のウキを密かに使っている・・・ これか?
答えは多分 合わせのタイミングだった。  ウキが沈んで 1・2・3!! 数えて合わせたらバッチリ
b0211960_1935252.jpg
何とか ツ抜け 親父には追いつかなかったが 雨が降り始めたので終了

親父は大満足だったようだけど・・・         僕は何か・・・    悔しいぞっ!!!!
[PR]

  by makoboo0510 | 2013-03-20 19:30 | その他

オフシーズンの休日

長良川でお世話になっている愛知のMoriさんに新築のお家へ招待して頂きgonzaさんと共に遊びに行きました。

到着後 山猿さん・Yさん達と共に近所の公園へ移動し 一度参加したかった山猿さん達とのキャスティング練習会♪
b0211960_2343942.jpg
以前から気になっていた後ろでテーリングする悪い癖を指摘してもらい改善! それに力強いループが作れるようになり初フルラインが♪♪(まぐれの1回のみでしたが^^;)

More
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-10-14 23:05 | その他

シーズン最後は

以前から予定していた シーズン最後の富山の渓+キャンプが「川の状況が悪いかも?」と言う事で変更になり KNさん・Aさん・Sさんと共に木曽へやってきました!
何処の川も最近雨が降っていない所為か水が少ない・・・大丈夫かな?と思いつつ
b0211960_21413597.jpg
入渓・・・皆が用意をしている間に 数投 小さいけど脱ボ♪
b0211960_21421052.jpg
その後は皆の後を竿抜けを探しながら釣りあがった
b0211960_2142612.jpg
b0211960_2142389.jpg
最初の1匹以降まったく釣れなかったので先行させて貰い 釣れました^^
b0211960_21423163.jpg
昼食は花猿亭 名前はよく覚えていませんが レタスのピザ(4人で分けました)
b0211960_214385.jpg
小エビとモッツァレラチーズとトマトソースのパスタ  来る度に次何を食べようか楽しみになります♪
b0211960_214304.jpg
で季節限定の栗のソフトクリーム 400円
b0211960_21433658.jpg
お腹がいっぱいになったので僕はイブニングをせず車で仮眠 釣りに行ったメンバーも1・2時間で戻って来た 一応釣れた様だ
宿は何時もの六車さんへ 今回は貧乏釣行なので素泊まりでした^^;
翌朝は太陽の広場で朝食
b0211960_21443226.jpg
今回の為(正確にはキャンプで使う予定だった)に買ってきたホットサンドメーカーでクロックムッシュ
b0211960_2145965.jpg
今回調子が悪かったKNさんにも良型のイワナ ヨカッターーー
b0211960_21461187.jpg
一応今日もイワナ・アマゴ(アマゴは撮影前に脱走)の姿が拝めました アッ!言い忘れてましたが今回僕はルアーマンでした♪
b0211960_21464726.jpg
2日目のスイーツ♪ ブルーベリーヨーグルトパフェ 500円
b0211960_2147183.jpg
昼食兼夕食?で 一竹 天ぷら蕎麦(大) 1800円  
b0211960_21471634.jpg


今になると今シーズンも「あっ」と言う間に終わってしまいました。
また来シーズンに向け 色々計画立てて遊びに行こうかな♪
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-10-02 23:47 | その他

とうとう・・・

パソコンが完全に逝ってしまいました
あれから8回ほど蘇生させて来たのですが とうとう・・・

で、買ってきました。 型落ち在庫処分品だったのだろうけど、最近はノートPCも安くなりましたね
約3万円♪ ソフトは殆ど入っていませんが 思わず値段に飛びついてしまいました^^
b0211960_12113965.jpg

1・2年は頑張って使ってみます♪

ある程度のデータは別のHDDに移していたのですが メールの情報だけが・・・


と 今週は釣りにも行けず ネタが無かったので・・・^^;
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-08-19 12:06 | その他

リユースオークション

今回のオフラインミーティング2012 
リユースオークションの品 ロッド3本用意できました 

ハーディー サファイア・ライト 7'8" #2 3P
b0211960_22354381.jpg


ティムコ ブッシュマスター 5'9" #3 3P
b0211960_22374240.jpg


セージ グラファイトⅢ 389-4LL 8'9" #3 4P
b0211960_22384967.jpg


どれも全て中古で買ったもので僕が雑に使っているので傷は多いですが 
興味があれば多分100円スタートなので入札して欲しいです^^;
落札金額は震災復興の義援金になるそうです♪
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-05-24 22:44 | その他

嬉しいことがありました♪

DeLL XPS M1710君・・・ 今回でこの故障は2回目だったのです
1度目は数万だして修理して貰ったのですが 今回は金欠中・・・ 痛い・・・
新しいパソコンを買うには貯めないと・・・ 何ヶ月掛かるのやら

このPCには あーんな画像や こーんなデータも入っている 諦めるには惜しい
買い物をする時 妥協するのが嫌いな方で これを買う時 色々カスタム設定して結構かかっている
5年程度じゃ元は取れない 惜しい・・・

調べるとこのDeLL XPS M1710 皆同じような症状で故障している人が多い様だ
高熱でGPUの半田が外れるのか?・・・

そして更に調べると 自分でも修理できそう♪
参考にさせて貰った先
それのYouTube

必要な物
精密ドライバー(+) トルクスドライバー(T9) ヒートガン 熱伝導グリス アルミホイル等
b0211960_22203382.jpg


では早速!
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-04-16 20:57 | その他

悲しい事がありました・・・

長年(5年位)付き添った相棒 DeLL XPS M1710君が昨夜逝ってしまいました(T.T)

修理も考えたのですが OSも今やWindows7が主流? この機会に買い換えよう

と思います。 しかし最近の散財で預金が・・・ orz

パソコン購入出来るまで 暫くの間 申し訳ございませんが ブログをお休みさせて頂きます

m(_ _)m
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-04-10 09:50 | その他

egoist

高太郎さんのスナイパー エゴイスト
是もいい感じで青い♪
b0211960_2381011.jpg
この組み合わせがしたかったんですよ! 4月の四国釣行で無事に入魂したいな♪
b0211960_2382598.jpg

序にチューニングリーダーも試してきます 
b0211960_2384981.jpg

[PR]

  by makoboo0510 | 2012-03-28 00:49 | その他

青いエクスカリバー

「1本位普通のスペイロッドを持ってた方良いかな?」 何処の竿にしよう?

何時ものショップへ遊びに行った時 『何処かで見たことがある人が・・・誰だったかな?』
岡田さんでした。 その時は大して話しをしたわけでありませんが『岡田さんは確かロッド作ってたな・・・』
後日調べると僕好みの青いブランクのロッドもある♪  数本候補を挙げショップの店主に
「候補は是と是ですが、ド素人でも使い易いロッドで○○湖で使いたいのですが・・・どちらが良いですか?」
とその場で岡田さんに電話で問い合わせてもらった。僕が思っていた本命の1本は生産中止 
代わりに薦められたのが♪ ※ブランクカラー・コルク・リールシートはオプション 
b0211960_21224680.jpg
入荷後早速じょっさんにお願いしてライン合わせとキャスティング練習に付き合って頂きました。何時も有難うございますm(_ _)m
b0211960_2123793.jpg
この日は風が強い そんなことより かっこいいな~
b0211960_21232085.jpg
んーーーカッコイイ!!^^
b0211960_21242299.jpg

後はちゃんと投げられるウデだけか^^;
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-03-25 21:24 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE