<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

富山の渓

今シーズン最後は2年ぶりの富山の渓 
釣りにキャンプに料理と楽しみにしていました♪ 

3連休の為 登山客も多いだろとの事で前夜から出発し無事駐車場を確保
そこから4人で2時間ほど歩き目的のポイントへ到着
b0211960_14121919.jpg

入渓し1時間ほど反応が無い・・・
b0211960_21293935.jpg

b0211960_14185055.jpg

1匹目が釣れてからは魚のつき場所が分かり始め 同行者の竿抜けを狙いながら数匹
b0211960_21271395.jpg

b0211960_14202086.jpg

今回の最大の9寸 僕の渓流フライでの最高記録タイ
b0211960_14231312.jpg

途中の雨、日が沈むにつれ体が冷える・・・
夜は鍋料理で冷えた体を温めました   が!
b0211960_14233651.jpg

↓       ↓      ↓     ↓     ↓

朝も寒い! 半端じゃなく寒かった
b0211960_1424010.jpg

霜が降りてテント内の結露も凍りました・・・  でも僕はPM7時からAM6時まで寝てました♪
b0211960_14241787.jpg

1日目の達成感・疲れもあり 2日目の釣りは諦め早めに切り上げ 昼はここでお財布の軽量化
b0211960_14243533.jpg

〆は尼御前SA限定の五郎島金時芋ソフトクリームでした
b0211960_14244633.jpg


シーズンを締め括るには満足のゆく釣りが出来ました♪
[PR]

  by makoboo0510 | 2011-09-25 14:26 | FlyFishing | Comments(12)

木曽と八千穂で3連休

1日目の朝は木曽でのライズ狙い 
雨でした・・・    なかなか届かないライズを狙いひたすらキャスト  
b0211960_20155191.jpg

今回は大阪から一緒のgonzaさん
b0211960_20162866.jpg

今年長良川で何度もお世話になったMさん
b0211960_2016439.jpg

同じく今年長良川で何度もお世話になった山猿さん が途中から参上! お孫さんの運動会が雨で中止で急ぎ飛んできた様です
b0211960_20163871.jpg

残念ながらここのライズは 僕には手も足も出ません 「ボ」orz  

お昼は花猿亭
b0211960_20164868.jpg

ホタテのクリームパスタ
b0211960_20315346.jpg

ニューヨークチーズケーキ
b0211960_20321450.jpg


開田に来たらとうもろこしソフトクリームでしょ♪ 2年ぶりです
b0211960_20324398.jpg


THE NORTH FACE×A&F COUNTRYが主催するTRUE CAMPに参加  八千穂レイクへ到着
k-styleさん ゴリ松さん INAXさん takitarouさん既にウェーディング  数匹釣上げたとの事
b0211960_20354124.jpg

夜はこんな感じ♪ ヤマメの丼や酒かすを使ったラーメンを頂きました♪
b0211960_20355639.jpg

スイッチロッドのキャスティングを教えて頂いた つっちーさん いないなさん
b0211960_20374097.jpg

バンガローに戻り宴会                        僕はお酒が飲めません
b0211960_20375634.jpg

2日目 前日の天候を忘れさせる程の晴天
b0211960_20385270.jpg

スイッチロッドの練習  
b0211960_2039525.jpg

途中でゴリ松さんと本流・支流を釣り上がりましたが・・・ 未だに 「ボ」
b0211960_20392018.jpg


1日中ウェーディングをして真っ赤に日焼けしたchu_tarouさん M谷さん も加わり 夜は再び宴会    
調子に乗って ビール1缶飲んでみましたが・・・ ダウン  (××)う”っ

3日目 最終日 最後のチャンス 桟橋に陣取らせて頂き
b0211960_20393982.jpg

今回の為に用意したカメムシフライで唯一の1匹(takitarouさんから画像頂きました)  
b0211960_9252254.jpg

40cm位はあったと思ったけど こう見ると小さいね^^;
takitarouさんからブログのタイトル『三日ボウズ』を頂いていたのですが何とか回避♪
b0211960_20402022.jpg

横ではtakitarouさんも!  しかし残念ながら・・・ 今回沢山釣っているからね
b0211960_20404043.jpg

ロケーションは抜群 風がなくなると水面は鏡面張り しかし魚の反応もなくなります
b0211960_20405461.jpg

今回のメインディッシュ♪ ここも2年ぶり 岡谷のあら川♪
b0211960_204147.jpg

君に会いに来たんだよ 特重くん♪ 
b0211960_20411532.jpg

最後の〆は駒ヶ岳SAの ブルーベリーミックスでした
b0211960_20412623.jpg


今回は沢山の人に会え 沢山食べて 1匹の・・・
皆さん楽しい時間を共の過ごさせて頂き本当に有難う御座いました
[PR]

  by makoboo0510 | 2011-09-21 19:58 | FlyFishing | Comments(20)

ラストスパート

珍しく土日連続釣行
先週台風12号の為 計画を中止 
金曜夜に何時ものお店で料理人Aさんの食事会 そこで強引に次週の予定が決まったのだ

一日目は和歌山へカマス釣り
一緒に来たNさん・Tさん 現地で合流のMさん・Oさんの5人での釣行
b0211960_20255286.jpg

Tさんはブラックバス・・・ じゃなく 小シーバスも
b0211960_2026617.jpg

しっかし暑い! 渓流と違って日陰が無い 
b0211960_20261946.jpg


達人級のMさんはガンガン釣上げるが 僕は・・・・
何故かカマスの写真が1枚もありませんが  1匹だけ釣れました^^;

翌日の体力温存の為 午前中で終了

大阪 福島の「ラーメン人生JET」 限定の鶏煮込みつけ麺は残念ながら売り切れ
カレーつけ麺(大)で手を打った  麺は太め カレーをつけて食べると・・・カレーうどんの出来上がり
b0211960_2026345.jpg


潮の流れで海面には結構ゴミが流れてきました 中には建物に使われていただろう木材も・・・
この台風で奈良・和歌山に深い傷跡を残しました  被害に合われた方にはお見舞い申し上げます
 

二日目は鳥取の渓へ
この時期何処のポイントが良いか分からないが僕の保険のポイントの1つにご案内♪
b0211960_20321440.jpg

二日続けてNさん
b0211960_20282721.jpg

何時ものAさん
b0211960_20284679.jpg

そして僕です(脱皮後)
b0211960_20294889.jpg


思ったより反応が悪い それとサイズも小さい様ですが一応2人とも釣れたとの事

夏はイブニング狙いの方が良いのかなと思いつつ 今回も午前中で終了 

第一候補・第二候補は尽くお休み 加西SAの官兵衛にて わらじカツ膳
ご飯・キャベツはおかわり自由    ・・・ 流石に無理でした お腹いっぱい
b0211960_20301218.jpg



暑さと眠さでボロボロの二日間でした (×_×)

More
[PR]

  by makoboo0510 | 2011-09-12 20:46 | FlyFishing | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE