<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

目標 「2月中に1匹」・・・やっと春が来ましたよ♪

今週は気晴らしに管理釣り場に行く予定にしていましたが・・・
今年の目標「2月中に1匹」 「2月中は釣れるまで通う」でした 
自分の立てた目標も達成せず管理釣り場に逃げて良いのか? と悩み 
『午前中に長良川で、午後から管理釣り場で釣りをしよう!』

って事で 長良川に到着 気合を入れ過ぎ到着したらまだ真っ暗 誰も着ていません
b0211960_2323514.jpg
前日からの雨の所為か若干濁りがあるようだけど問題なし 
b0211960_23232396.jpg

明るくなるにつれライズは ポコッ・・・ポコッ  ポコポコ  ボコボコボコッ
僕の為に漁協のおじさんが放流でもしてくれたかの様なライズ♪ 
気になるのは・・・ライズで見えた魚のサイズが小さい ハヤかも・・・

・・・なんやかんや(原稿用紙数枚分の文章になってしまうので省略^^;) 苦労の末、待望の1匹!!!  即 此方でお世話になった人達にメール連絡 有難うございました! 
b0211960_23241897.jpg
釣れたのは#28ユスリカアダルト 捕食のメインはユスリカのピューパ まだ生きていました
b0211960_23243252.jpg
2匹目は#30ユスリカアダルトで
b0211960_23253046.jpg
3匹目は#28ユスリカピューパで 初めてピューパパターンで釣れました♪
b0211960_23255935.jpg
他4バラし 「通っている内に何時かウハウハな時が必ず来る」と言われ 信じて通って良かったです(T∧T)


午後はなごみの湖
b0211960_23261481.jpg
管理釣り場へ誘ってくれたKNさんとAさんに合流
b0211960_23264068.jpg
午前の小さなフック細いラインでの繊細な釣りと違い、ガツンッと合わせグリグリロッドを曲げて引きを堪能させて貰いました♪
b0211960_23265734.jpg

そして 前回季節限定?で食べられなかった 『手作り洋食の店 ぱ・らんて』のビーフシチュー 1200円 お肉は口の中で溶ける程柔らかくワインが良く利いた濃いスープ 
パンも欲しいね でもお腹いっぱいです♪ 
b0211960_23272223.jpg
本日の〆はチョコパフェ 300円
b0211960_23273978.jpg


あーーー大満足な1日でした♪
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-02-25 23:27 | FlyFishing | Comments(26)

ライズゲーム 3連敗

またまた長良川へキャスティング練習に来ました・・・ orz

今回は今季初釣行のgonzaさんと共に何時もの場所へ
今年はほんとに寒いですね川原は真っ白 寒さ対策は色々としているのでまだましですが 気になるのは風・・・
岐阜に出張中のKIFさんも合流されました
b0211960_22281970.jpg

午前中はまだ風も少なく ライズは ・・・・・単発 
しかし 僕は見えていなかったのですがあるポイントでは連続でライズがあり、そのライズをMORIさんが見事に仕留めていた!   (*´∀`)b 羨まC  うらめしい・・・♪
そしてKさん Iさんも 少し沈めてソフトハック系のフライで3匹!
昼過ぎから風も強くなり 数少ないライズもパッタリ無くなった
更に上流での工事か雪代の所為で濁りが入り始めたのでこの場所に見切りをつけ移動

この場所もライズを1・2回見たのみでその後は・・・
b0211960_22283692.jpg

何時もより早い終了になりましたんでネタが無い!! 

〆は養老SAでバナナチョコクレープ 
何時もならソフトクリームが食べたい所でしたが寒さで腹痛の為今回はプレープ^^
b0211960_22285368.jpg


゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ さあ 今年も順調に「ボ」の量産中 何時になったら止まるでしょう♪
       ↑
   少し壊れてきました♪
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-02-19 22:29 | FlyFishing | Comments(20)

キャスティング練習

長良川へ釣りにキャスティング練習に行ってきました!

ライズに向って投げて流す練習です!
ライズっても先週に比べれば全く無いんだけど・・・
b0211960_21394768.jpg

練習なのに糸の先には何故かフライがくっついていますが・・・気にしないで下さい^^;
b0211960_2142746.jpg


今回は目の調子が悪くお休みところ陣中見舞い来られた山猿師匠から差し入れ頂きました
             そしてスクーターで30分?もかけ来られたMさん奥さんからも♪  
b0211960_2144439.jpg
ご馳走様でした

その午後もライズが殆ど無く
b0211960_2148510.jpg
数少ないライズを皆で突付きましたが・・・
b0211960_21483769.jpg


んーっ ライズが少な過ぎて釣りにならん!  ・・・じゃなく 今日は練習日だったね^^;
次週は釣りをしよ♪

1日目のキャスティング練習終了

二日目
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-02-12 21:57 | FlyFishing | Comments(25)

2012年 解禁は!

b0211960_043399.jpg
まあ 何時の通りの結果でした^^; 

ライズはあり 何度もチャンスはあったのですが・・・

More
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-02-05 00:05 | FlyFishing | Comments(16)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE