<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

egoist

高太郎さんのスナイパー エゴイスト
是もいい感じで青い♪
b0211960_2381011.jpg
この組み合わせがしたかったんですよ! 4月の四国釣行で無事に入魂したいな♪
b0211960_2382598.jpg

序にチューニングリーダーも試してきます 
b0211960_2384981.jpg

[PR]

  by makoboo0510 | 2012-03-28 00:49 | その他

青いエクスカリバー

「1本位普通のスペイロッドを持ってた方良いかな?」 何処の竿にしよう?

何時ものショップへ遊びに行った時 『何処かで見たことがある人が・・・誰だったかな?』
岡田さんでした。 その時は大して話しをしたわけでありませんが『岡田さんは確かロッド作ってたな・・・』
後日調べると僕好みの青いブランクのロッドもある♪  数本候補を挙げショップの店主に
「候補は是と是ですが、ド素人でも使い易いロッドで○○湖で使いたいのですが・・・どちらが良いですか?」
とその場で岡田さんに電話で問い合わせてもらった。僕が思っていた本命の1本は生産中止 
代わりに薦められたのが♪ ※ブランクカラー・コルク・リールシートはオプション 
b0211960_21224680.jpg
入荷後早速じょっさんにお願いしてライン合わせとキャスティング練習に付き合って頂きました。何時も有難うございますm(_ _)m
b0211960_2123793.jpg
この日は風が強い そんなことより かっこいいな~
b0211960_21232085.jpg
んーーーカッコイイ!!^^
b0211960_21242299.jpg

後はちゃんと投げられるウデだけか^^;
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-03-25 21:24 | その他

Waterworks P-1 を・・・

この前某さんのブログで知った"Waterworks P-1 KIZUNA 『限定』"気になったので思わず注文
既に注文はいっぱいだった様ですがキャンセル待ちで何とか手に出来ました♪
b0211960_11505248.jpg
しかし・・・・青色狂の僕としては青が欲しい!!! 分解♪
b0211960_11511512.jpg
フライフィッシングを始める前の趣味がラジコンでした。 
その当時アルミパーツをよくカラーアルマイトをしてもらっていましたが その時請け負ってくれた会社はもう・・・
数社問い合わせをし、気持ちよく対応してくれた光研電化さんに依頼しました
b0211960_1252179.jpg
そして念願の青いP-1の完成です♪
b0211960_11515093.jpg


まー 少し冗談は此処までにして
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-03-24 11:53 | その他

またまた長良川でキャスティング練習^^;

今回はgonzaさんと共に長良川へ
天候は・・・見事な雨でした 
増水気味・・・雨が止むのを期待し先ずは一服   ( ̄Д ̄)y-゜゜゜止まねーー
b0211960_1757555.jpg
濁りが入り始め急いで川の中へ 沈めましたが反応なし 
濁りと雨の強さに耐え切れず昼頃納竿  雨は夜に漸く止んだようです 
b0211960_17564133.jpg


本日はMさん宅へ お泊りです
先月奥さんに頂いたお菓子のお礼   
マンションの権利書は無理ですが最近お気に入りのお菓子を献上させて頂きました♪
早めの夕飯は鍋料理♪  (*^Д^*)お腹いっぱい 美味しく頂きました
後は・・・"ねこ鍋"が見たかったなw
Mさん・奥さん! 有難うございました。  

翌日 濁りは治まっていましたが増水 ライズは・・・?
って事でキャスティング練習です
b0211960_17572642.jpg
ハッチしている虫も序次に代わって来ています 何時ものユスリカ・ガガンボ・カディス等の他
フタバコカゲロウ #16前後
b0211960_17574451.jpg
この日はオオクママダラ? #10位のハッチが良く目立ちました 
b0211960_1757574.jpg
よく見ると水面を流れる虫がパッと消える・・・
一応ライズはあるようですが見え難い 殆どがハヤの反応だった様ですが 中には本命の反応あると期待して^^; 
b0211960_17581638.jpg
昼食は近所の食事処で黒からあげランチ(ご飯大) 1010円
b0211960_17583935.jpg
b0211960_17585394.jpg

その後もキャスティング練習を続けましたが、ライズも虫も無くなったので撤収・・・
はい! 「ボ」でした!! orz

今回の〆は養老SAでさくらのソフトクリーム
b0211960_1759988.jpg


次回の長良川釣行は4月   また遊びに行きます 宜しくお願いしまーす
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-03-19 20:55 | FlyFishing

ライズ獲れず

5週連続出勤です♪ 目標を達成したので気が緩んでタイイングもサボって来てしまいました♪
b0211960_0271057.jpg
先週と違いライズは散発、この日は風が強くライズが殆ど見えない、それでも止んだ瞬間を狙いライズを狙いましたが獲れない・・・ ハヤの反応も多い様です
b0211960_0302332.jpg
強風の中でライズと対峙していたMoriさんが2連続でランディング  ニコパチ頂きました♪ 
b0211960_042841.jpg
捕食物も段々大きくなって来ているようですね
b0211960_0313119.jpg
強風の為休憩時間・回数も増え 何時も頂いてばかりでしたが今回は僕がコーヒー係 
始めてのパーコレーターでのコーヒー 美味しく出来たでしょうか?
b0211960_0315247.jpg


More
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-03-04 00:32 | FlyFishing

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE