<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

西野川オフラインミーティング2012

西野川オフラインミーティングに参加させて頂きました♪
関東 中部 関西から30人程のフライフィッシャーが集まりました
b0211960_10515137.jpg

皆さんが揃った頃、班分けし各ポイントへ移動 僕らは熊さんの出る沢へ鈴を鳴らしながら入渓 
b0211960_2143440.jpg
メンバーは前日から来ているゴンザさん
b0211960_21441850.jpg
関東方面からゴリさん・Fさん・Aさんの5人で釣りががりました
b0211960_21442963.jpg
反応は渋い・・・ でも運の良い僕は 泡の中から 今年初のイワナ君が・・・釣れてました^^;
b0211960_21445467.jpg
昼食は水交園へ移動しそば(大盛) と五平餅 1100円+400円
b0211960_21451218.jpg
(この五平餅はゴンザさんの・・・自分のは食欲に勝てず写真を撮る前に齧り付いてしまいました^^;)
b0211960_7261845.jpg
西野川CRへ移動し 岩の上で胡坐(あぐら)をかいキャスト練習していると 尾の丸い朱点のあるイワナ君が食いついてきました!!
b0211960_22373127.jpg
夜は六車にて宴会にリユースオークション
b0211960_10524667.jpg
また調子に乗って飲めないお酒を飲んで半酔い+少食なのに食べ過ぎてしまいました orz
b0211960_21453580.jpg

二日目はazumaさんと
b0211960_21455061.jpg
suganoさんと共に釣り上がり
b0211960_2146747.jpg
入渓して直ぐは時間帯なのか全く反応が無く 気持ちもダウン 早く戻って眠りたいな・・・  するとSuganoさんが、続けてAzumaさんも! (スイッチ ON!!!)  本日の目標 タナビラ?を無事に釣り上げ 2種達成~♪! 
b0211960_21464137.jpg
昼前に納竿 広場に集まり昼食のお弁当    閉会式 Harikiさん ゴリさんお疲れ様でした!  
その後は早々に帰路へ

そうそう! 〆は残念な事に開田までいけなかったのでソフトクリームは無し(T△T) 代わりに道の駅三岳でとうもろこしカップアイスととち大福でした
b0211960_21465985.jpg


皆さんお疲れ様でした 天候も良く(良過ぎましたが)楽しい時間を過ごさせて頂きました
また 何処かの渓でご一緒して下さい この度は有難うございました!
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-05-28 21:47 | FlyFishing

リユースオークション

今回のオフラインミーティング2012 
リユースオークションの品 ロッド3本用意できました 

ハーディー サファイア・ライト 7'8" #2 3P
b0211960_22354381.jpg


ティムコ ブッシュマスター 5'9" #3 3P
b0211960_22374240.jpg


セージ グラファイトⅢ 389-4LL 8'9" #3 4P
b0211960_22384967.jpg


どれも全て中古で買ったもので僕が雑に使っているので傷は多いですが 
興味があれば多分100円スタートなので入札して欲しいです^^;
落札金額は震災復興の義援金になるそうです♪
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-05-24 22:44 | その他

四国でのんびり

b0211960_044119.jpg
KTさんからのお誘いでまたまた四国に来ています♪
今回のノルマは「25cm位のアメゴを釣りたい♪」
6時頃入渓・・・ で↑30分でノルマ達成♪ 正確には24.5cmでしたが^^;

More
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-05-22 00:49 | FlyFishing

今年初フローターに乗ってバスフライフィッシング 進水式

去年7月末の釣行で修復不可能な場所に穴が開き 新調した(中古で買ってきました^^;)3代目のフローター君です!
b0211960_21202827.jpg

今回も"プカプカ部"集合! との事で参加してきました♪

More
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-05-13 21:23 | BassFishing

のんびり四国釣行

今回は「四国でのんびりと釣りがしたいな~」と言う事で 年券も買った事だしまたあそこに行こう・・・・
Mizo君にお誘いの連絡するとこの前日の雨で川は増水・濁流 数日は釣りにならないとの事・・・
そこで高知の中野川へ変更になった。 BMの春のツアーに参加できず 今年は来れないと思っていたので嬉しい変更♪ 
今香川に住んでいる Mizo君宅へ行き先ずは朝うどん
b0211960_22411433.jpg
かけ(小)+ちくわ天+生卵 380円だったかな?  安い♪
b0211960_08078.jpg

そのまま ぶっ飛ばして 中野川クラブへ到着(写真は2年前の使い回し^^;) 何時も通り中野川は雨の後でも増水はあるものの濁りなし 何時もより20cmUP位・・・ 問題なし^^
b0211960_22435890.jpg
では早速 New堰堤上(24.5番)から入渓
b0211960_0145560.jpg
魚からの反応ヨシ
b0211960_2247494.jpg
午前はサイズは小さいが大満足の釣果
b0211960_22491180.jpg
午後を期待して昼食の為倶楽部に戻って来た  上から見てもほぼ水かさは下がった様です
b0211960_22504682.jpg
午後はおこぜバンガロー下(10番)から入渓・・・ 日が照りすぎて 午前と違い反応が少ない 数少ないチャンスをトコトン逃し 何とか一匹 支配人の斉藤さんに借りた北尾ロッド 格好はついたでしょ^^;
b0211960_2251650.jpg
イブニングで旧堰堤下・・・またまた大失敗(××) イブニング・堰堤下 苦手なんですよ・・・
此方で宿が取れなかったので香川まで帰りMizo君宅に泊めさせて頂きました 

翌朝再び 中野川 この日は天候は良好 しかし 風が強い! マムシ谷へ
強風でポイントに入り難かったのもあるけれで 魚の反応が悪すぎる 午前まで3バラシのボ・・・1つ目の堰堤で午前の釣りは一旦終了し倶楽部で昼食  ボウズは他のお客さんを合わせても僕のみ・・・orz
b0211960_23584425.jpg
気合を入れなおし午後は1つ目の堰堤上から入渓 午前と同じく激渋  フライも色々試し やっと出て来てくれました ありがとう♪ 2つ目の堰堤で脱渓 良い思いも苦い思いもした2日間の中野川釣行を終了 また遊びに来ます
b0211960_01325.jpg
夕食は 麺屋 空で醤油背脂ラーメン デラックスセット 1000円 最後にサービスでデザートも付きました♪
b0211960_02773.jpg

再びMizo君宅にお泊りし 最終日は香川の野池でニジマス狙い・・・まーーー ボウズでした(T∩T)  8時半頃納竿
b0211960_05731.jpg
今回 「のんびり釣りがしたい」の要望に付き合ってくれたMizo君 僕だけがのんびり出来ただけなのかも知れませんが2日連続中野川の往復 3日連続朝うどん 行き付けの居酒屋さん 色々連れ行って頂き本当にありがとう!!

〆は津田の松原SAで 牛乳ソフト 320円
b0211960_052572.jpg

[PR]

  by makoboo0510 | 2012-05-06 00:16 | FlyFishing

伊豆 狩野川釣行♪

先週の芦ノ湖合宿の時 勢いで決めた狩野川釣行です^^;

takitarouさんを迎えに行き新東名を走り抜け待ち合わせの1時間以上早く到着 さー仮眠でもして待とうかと思うが起きれなかったら困るので結局前回と同じく一睡も出来なかった・・・

つっちーさんいないなさん・お会いするのは2年前の長良川ぶりの地元のあっちゃんさんとJINさんと合流 マクドで塩分たっぷりフライドポテトを食べた後狩野川本流へ移動
数箇所ライズポイントを見てまわり 入渓するも魚からは全く相手にされず^^;
b0211960_22284366.jpg
その後地元のあっちゃんさんの案内でいないなさんと釣り上がり
b0211960_2228582.jpg
短いロッドをもっと来るのを忘れましたが(言い訳♪)苦労の末 脱ボ!
b0211960_2230339.jpg
昼食後はつっちーさんとも釣り上がりました。
b0211960_22332145.jpg
バラしすっぽ抜けだらけでしたが何とか^^; 欲を言えばサイズが欲しかったな
b0211960_22333914.jpg
夕食は中華料理 好運来でラーメン定食 ボリューム満点 お腹一杯大満足♪  昼食を調整しないと食べ切れなかったかも^^;
b0211960_223471.jpg
翌日はJinさんに案内して頂き渓流へ
b0211960_22354737.jpg
入渓数投で幸先の良い一匹 Jinさん曰く パーマークが丸く朱点が少ないこの1匹が狩野川在来のアマゴだそうです それを知らなければヤマメと思っていたでしょう
b0211960_22362325.jpg
これはサイズが良かったのですが放流魚 でも嬉しいです♪
b0211960_22372951.jpg
昼食はフイロンで肉ミソラーメン チャーハン大 1150円 肉ミソラーメンが始めて食べる味で結構 美味しかった もう一度食べてみたくなります♪
b0211960_22375122.jpg


昼食後あっちゃんさん宅でお昼寝タイム疲れていたので一瞬でZzz・・・ 2時間ほど気持ちの良い時間でした
でも疲れは抜けきれずその後は竿を振ることなく 終了 

皆さんこの度は大変お世話になりました
あっちゃんさんとJINさんには色んなポイントに連れて行って頂きました。
本当に有難うございましたm(_ _)m
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-05-01 22:24 | FlyFishing

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE