<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

北陸釣行  久しぶりの記録更新♪

今回の北陸釣行は最初に来るメンバーが欠員になったのでKTさんに誘って頂きました。
集まったメンバーは奈良のKTさん・香川のM君・富山のSさん・大阪のまこぶーと他県人4人合同釣行です♪

一日目は1年ぶりの富山の渓 
一人用テントとここの為に用意した-6度までいける寝袋(4月の芦ノ湖釣行の時1度使ってますが)を使いたかったんですよ♪
去年は2時間掛けて歩いた距離を1時間チョイで歩くハイペース 川に立つ前からヘロヘロでした^^;
b0211960_23352373.jpg
では足をガクガクさせながら入渓  反応はあまり良くない 
b0211960_2335512.jpg
b0211960_23365660.jpg
b0211960_23371162.jpg

1抜け 2抜け 3抜け・・・・・・・・・・・・・・・・・・何でやねん! 何故か僕だけ釣れへん!!
上で「反応はあまり良くない」と書いていますがそれまで全く反応なし^^;

More
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-06-25 17:30 | FlyFishing | Comments(8)

雨の打波川

天気予報がはずれる事もなく雨でした
今回はAさんと『年券購入と現場視察とトンカツ食べに行こう』という事で強行

年券購入後 現地に向かう道中、本流沿いを走るのだか 水が・・・・少ない!!? 
雨降りなのに・・・ 濁流になっているのを想像して来たのだが、釣りは出来そう♪
   
無人駅の屋根を借り ウェーターに着替え 最初に決めていた支流に到着  
入渓♪・・・  やはり水が少ない  先ずAさんに先行して貰いました。
b0211960_23402199.jpg


More
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-06-17 23:45 | Comments(2)

偶には

キスの投げ釣りです♪
この前オークションに出すロッドを整理していると奥から埃を被ったロッドケースが・・・
投げ竿でした。 もう1年くらい行ってなかったんやね! 偶には行かないと・・・
て事で 他のお誘いをキャンセルして投げ釣りに行ってまいりました。
場所は去年と同じ鳥取を考えていたのですが、ゴンザさんから近場で良い所を教えて頂いた
のでそこに決定! ではでは
愛想も無い釣具屋で餌を購入し、目的の海水浴場に着いたのは5時 誰もいない・・・ 釣れてへんのかな?
不安に思いつつ 小雨の中 仕度
b0211960_164038100.jpg
仕掛けは面倒臭がりの僕には珍しく手作りです(消耗が激しいので^^:買うより作った方が安い?)
b0211960_16405942.jpg
餌はゴカイ  500円分
b0211960_16411362.jpg
では1投目 3色半位^^: 様子見ならこれでも良いか
b0211960_16413774.jpg
2色辺りで 早速ブルルルルルルッ 結構引きが強いやん♪ 上げて見ると…ウグイ?
b0211960_16415660.jpg
2投目は何時釣れたのか分からないほどのチビちゃんでしたが本命でした♪
b0211960_16421212.jpg
3投目は…名前知らない… キスしか興味がないのでお帰り頂きました
b0211960_16422714.jpg
その後は 一応釣れるがサイズが小さい 針を飲まれて 針はずしとハサミを持ってくるのを忘れた事に気付いた^^;
それと砂浜に戦車が通った様なキャタピラ跡…これはキャタピラ使用にしたダンプの跡
波で削られた砂浜に砂を盛って砂浜を広げる工事をしている様で邪魔にならないよう撤収
b0211960_1644929.jpg

道中見つけていたもう一つの釣具屋で針はずしとハサミ購入♪
川を挟んでもう一つの海水浴場へ到着 ここも釣り人は殆ど居ない貸し切り状態♪
1投目は近距離過ぎて無反応 2投目4色辺りで反応♪ サイズも大きくなり三本針仕掛けに3匹♪
b0211960_16443150.jpg
5本針仕掛けに交換し 同じく4色辺りで反応  5匹♪♪
b0211960_1645357.jpg
キャステングに失敗して飛距離が出なかった…しかし3色辺りで・・・・ヒイラギでした
b0211960_16452420.jpg
7本仕針に交換 針の数が増えるとトラブルも増えるので好きではないのですが、鈴なりになるのは気持ちが良い
b0211960_16453992.jpg
12時半 雨も強くなり・餌も無くなり・仕掛けもグチャグチャ… 納竿! 

昼食は西紀SAで 丹波地鶏のおろしカツ丼 780円
b0211960_16455711.jpg
今日は〆がありますよ♪ 黒豆ソフト 300円
b0211960_16465058.jpg

釣果は47匹(10cm~24cm)でした♪  天ぷらにして美味しく頂きました♪
b0211960_1647821.jpg

偶には投げ釣りも面白いですよね。 また遊びに来よう♪ 
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-06-10 16:46 | 投げ釣 | Comments(14)

鳥取千代川へ

今週はAさんとNさんと共に鳥取へやって来ました♪
先ずはここなら釣れるだろう支流Aへ・・・ 
水が無~い!! 僕のイメージする水量の1/4 1/3は言い過ぎかもしれないど半分は無い・・・
大丈夫かな?
b0211960_2032453.jpg
大丈夫でした♪
b0211960_20322825.jpg
小さいけど2匹目♪
b0211960_20325528.jpg
しかし釣れたのは僕のみ・・・
支流Bでは2人に釣ってもらう為 僕はロッドを持たずに入渓 無事 全員ボ回避できました^^
b0211960_20334050.jpg
 昼食は道の駅はっとう お食事処 たけや で たけや定食 ご飯大
b0211960_2036115.jpg
午後からは支流Cへ移動 2人を見送り 僕は車に残ってZZzzzz・・・・ 
17時頃2人が戻ってきたのですが 魚からの反応が悪かった様で・・・   
予定では支流Dにも行くところでしたが、気温も下がり結構寒い 2人とも前日から眠っていないとのことだったので、ここで納竿しました。
温泉に入り 1時間ほど仮眠

夕飯は加西SAでわらじかつ膳 984円(本日20%OFF)
b0211960_20364918.jpg


雨があまり降っていないのか水量が少なく 魚からの反応が少ない?様でした
まー 全員釣れたのでOKと言う事にしておきます^^;
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-06-03 19:58 | FlyFishing | Comments(10)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE