<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ぷかぷか フライでバス

何時ものプカメンバーで ぷかぷか浮いてきました 
今回の内容:朝マヅメ→温泉→昼食→昼寝→夕マヅメ→温泉→夕食→帰宅 
と午前の部と午後の部 2箇所のダムで遊んできました

午前の部・・・・ 写真はピンボケし過ぎて貼りませんが^^; 一応3匹・・・
どっかの誰かさん(Aさん)が53cm釣り上げたとか・・・  ケッ

で、午後の部・・・撮影後 皆に追い付こうと小走りしたら足を愚ねって捻挫しましたT.T
b0211960_08382.jpg
b0211960_084058.jpg
b0211960_085484.jpg
こんなのが数匹^^; 午前午後共にこのサイズしか釣れませんでした・・・
b0211960_09817.jpg

夕飯♪ とろーりオムカレー + 若鶏の唐揚げ 
b0211960_095341.jpg
今回の〆は贅沢に トロピカルフルーツパフェでした♪
b0211960_01095.jpg


皆さんの疲れ様でした また来年もぷかぷかしましょう・・・ 
ノルマの40cm以上は来年に持ち越しorz
次週の釣りは・・・・捻挫が治るまで暫く安静かな?
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-07-29 20:05 | BassFishing | Comments(4)

木曽

今回は木曽へ       最近天候に恵まれません・・・

最初は某ポイントでライズの釣り 大阪から一緒に来たSさん
b0211960_2343612.jpg
何時も見事なキャスティングを見せてくれるMoriさん
b0211960_23491516.jpg
この日 綺麗なタナビラを3本もとった Mさん
b0211960_2357793.jpg
増水も殆ど無くライズもポツポツ  僕は何時もの様にキャスティング練習^^;

その後この4人で沢を叩いて上がりました
b0211960_2351538.jpg
何とか^^・・・
b0211960_2352945.jpg

宿はオフラインミーティングで何度か泊まった六車
夕食後 宿を抜け出し 近くの道の駅でMさん・Moriさん・長良川以来のYさん・Kさん、そして若手K君とK君の師匠さんと合流し楽しい話が聞けました♪

翌日はYさんKさんに案内して頂き 開田方面の沢へ この日も雨が降ったり止んだり 
b0211960_2311665.jpg
b0211960_23112692.jpg
b0211960_23115241.jpg

昼食 花猿亭にてゴルゴンゾーラパスタ 大と
b0211960_23121638.jpg
チョコレートチーズケーキセット ・・・^^; 失礼!食欲に勝てず 写真を撮る前に食べてしまいました 
b0211960_23123580.jpg
これが食べたい為に来たと言っても良い とうもろこしソフト 350円 美味しかった♪
b0211960_2313463.jpg
今回の〆は屏風山PAで・・・五平餅 250円
b0211960_231318100.jpg


今回も皆さんにお世話になりながら 楽しい釣りをさせて頂き有難う御座いました
8月の盆休にまた遊びに行くので 宜しくお願いします   
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-07-23 23:13 | FlyFishing | Comments(12)

投げ釣りです

前回は良い思いが出来たので今回もやって来ました♪
到着したら・・・・ 波高っ!! 周りを見渡すとサーファーが・・・ 
この波はサーファーには嬉しいだろうけど・・・  空いている場所で釣らせてもらおう
b0211960_0473368.jpg
今回はAさんも連れてきました
Aさんは元関東人 向こうの浜で親父さんに連れられて投げ釣りは経験があるようですが
そのタックル(遠投投げ釣り用ではない)では100m向こうのキスを釣るのは難しいかと・・・^^;
b0211960_0475124.jpg
3投目 4色でアタリが 脱ボ♪
b0211960_048410.jpg

しかしサイズも小さくアタリも安定しない・・・
バチンッ ラインが切れ、天秤と仕掛けだけが飛んでいく良い音が^^;  横を見るとAさん悪戦苦闘 

まーーー  途中雨が降ったり サーファーさん達が目の前を通ったり 色々ありましたが
お昼前に終了 釣果は7匹だけでしたが・・・


Aさんは 料理人です  捌いて頂きました なぜか彫刻刀で^^;
b0211960_0483914.jpg
お土産にAさんに全て持って帰って頂きました。 後日天ぷらにして娘さん(2歳だったかな?)に食べてもらったとの事です
b0211960_0485467.jpg
昼食は近所の道の駅「舞鶴港とれとれセンター」内で
サーモンネギトロ丼 1200円 折角の海なので海鮮丼です♪
b0211960_049978.jpg
〆は同じ道の駅で ソフトクリーム 250円
b0211960_0492346.jpg


Aさんも少しハマってくれたので 魚を捌いてくれる人をゲット!! ニヤリ
貸せる予備のタックルは次回までには用意します・・・  リールの入荷まだかな?
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-07-16 00:49 | 投げ釣 | Comments(4)

再び 打波川

先々週の続きで再び 打波川へやって来ました!
今回も同行者はAzumaさんと共に先々週と全く同じポイントから入渓
b0211960_005387.jpg
早々に♪ 今回はちゃんとフライですよ! 密かに特注で作ってもらったロッドの入魂も♪
b0211960_011170.jpg
竿抜けで(前日ショップでお逢いしたこの川の常連のEさんのアドバイスで、ここの魚はしつこく、しつこく、しつこ~く攻めたら根負して出てくるよ と言われた通り攻めました^^)
b0211960_013120.jpg
その後もポツポツと♪
b0211960_015224.jpg
腰痛・膝痛持ちのAzumaさん 今回は新しいサポーター着用で快調の様です♪
b0211960_031011.jpg
b0211960_032544.jpg

10時頃 一旦脱渓 
後から合流組みのKNさん・Uさん・Tさん・新人のAkira君を無人駅まで迎えに行き
合流後 昼食までの時間潰しでそれぞれ分かれて入渓 僕は竿を持たずにガイド?カメラ係 
Akira君 ライントラブルで苦戦しながらも 1匹ゲット♪
b0211960_034455.jpg
KNさん ・・・時間が短すぎましたね もう少し釣り上がれれば良いポイントもあったのですが・・・
b0211960_04261.jpg
昼食は皆で鳩ヶ湯へ
b0211960_042361.jpg
全員同じく並盛2皿をペロリ♪ 550円×2
b0211960_043877.jpg

午後の部は・・・ 眠くて僕一人路上で ダンプが横を通る騒音にビビリながら 1時間ほど仮眠

17時  さーー イブニングの時間です!!

More
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-07-02 00:05 | FlyFishing | Comments(10)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE