<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

スペイ犀川・・・

FB上の話の流れで何故か犀川でニジマスを釣りに行くメンバーに入っていた・・・まあ良いか^^;
って事で関西メンバー言いだしっぺのYさんとKTさんと共に長野へ 東京からSさんと合流し
一番魚影の濃いであろうポイントへ
b0211960_23503485.jpg
今回のタックルはDH 今回の為に少しは練習してきました♪ ラインはじょっさんから借りたエアフロのスカジットラインこれはど素人の僕でも少しは投げ易い
b0211960_23512673.jpg
釣れません^^; 釣れているのは餌釣りのおっちゃん(監視員) 餌はなんと「ま○ろ」 良く釣れてました
b0211960_23522171.jpg
道の駅『長野市大岡特産センター』で昼食 エビ天丼 野沢菜おやき
b0211960_23523315.jpg
ストロベリーソフト 280円  形が悪いですけどw
b0211960_23524277.jpg
午後は自前のラインシステムを変更し 更にどん底を狙える様に重いシンキングティップ+ガン球数個・・・
一度だけ反応がありましたが 断念   
正直に言うとキャスティングの練習はしましたがどの様に釣るのかよく分かっていませんでした 
適当に投げて、適当に流したら適当に釣れるのかな・・・と 舐めすぎですね^^;
全員玉砕でした orz 
b0211960_23525674.jpg
事故渋滞で名古屋から6時間も掛かって到着したKさんも加わり 夕食は『こだま』でプチ宴会 ジンギスカン美味しかった♪
b0211960_23531113.jpg

翌日は朝から小雨が降ったり止んだり 釣りもする気も無く 早めの撤収
大岡温泉
b0211960_23533018.jpg
昼食1は新蕎麦・十割ざる蕎麦 700円
b0211960_23534466.jpg
昼食2は大黒屋にて うなぎ丼+肝吸い 2200円+350円 パリフワで良し タレはもう少し甘目が好みでしたがこれはこれで美味しかったです♪
b0211960_23541259.jpg
骨 400円 カリパリでこの店は塩味でした 最近これが無くては鰻を食べに来た感じがしません 
b0211960_23535835.jpg

場所は良く分かりませんが僕が車の後ろで意識を失っている間に色んな川を偵察したようです
b0211960_23553816.jpg
〆は安曇野牛乳ソフト 300円
b0211960_2355919.jpg


この2日はひたすら食っちゃ寝していただけでした
そして又もやDHのロッド入魂も出来ず 犀川攻略法も掴めず・・・ 当分犀川には行かないだろう(涙
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-10-29 23:55 | FlyFishing

市川でスクール

ビギマムの「市川で島崎了氏によるスクール」に参加させていただきました
b0211960_2321499.jpg
同日 神河町 フライフィッシング フェスタ 開会式で兵庫トラウトファウンデーションさん・神河町副町長さんの挨拶
b0211960_2323145.jpg
午前・午後の部に別れ島崎了氏による実釣ロングリーダーキャスティングスクール
b0211960_2324340.jpg
グリーンエコー笠形で宿泊
翌日はタイイングスクール
b0211960_232582.jpg

のんびり勉強させて頂きました 次回諦めていたロングリーダーもう一度試してみようかな
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-10-22 23:03 | FlyFishing

オフシーズンの休日

長良川でお世話になっている愛知のMoriさんに新築のお家へ招待して頂きgonzaさんと共に遊びに行きました。

到着後 山猿さん・Yさん達と共に近所の公園へ移動し 一度参加したかった山猿さん達とのキャスティング練習会♪
b0211960_2343942.jpg
以前から気になっていた後ろでテーリングする悪い癖を指摘してもらい改善! それに力強いループが作れるようになり初フルラインが♪♪(まぐれの1回のみでしたが^^;)

More
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-10-14 23:05 | その他

新色でました♪

シマノ Wakasagimatic DDMプレミアムセット ホワイト
b0211960_22155018.jpg
ボード+ホワイトスプール+アルミレッドスプール付き結構お得だと思います♪

More
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-10-03 22:16 | わかさぎ釣り

シーズン最後は

以前から予定していた シーズン最後の富山の渓+キャンプが「川の状況が悪いかも?」と言う事で変更になり KNさん・Aさん・Sさんと共に木曽へやってきました!
何処の川も最近雨が降っていない所為か水が少ない・・・大丈夫かな?と思いつつ
b0211960_21413597.jpg
入渓・・・皆が用意をしている間に 数投 小さいけど脱ボ♪
b0211960_21421052.jpg
その後は皆の後を竿抜けを探しながら釣りあがった
b0211960_2142612.jpg
b0211960_2142389.jpg
最初の1匹以降まったく釣れなかったので先行させて貰い 釣れました^^
b0211960_21423163.jpg
昼食は花猿亭 名前はよく覚えていませんが レタスのピザ(4人で分けました)
b0211960_214385.jpg
小エビとモッツァレラチーズとトマトソースのパスタ  来る度に次何を食べようか楽しみになります♪
b0211960_214304.jpg
で季節限定の栗のソフトクリーム 400円
b0211960_21433658.jpg
お腹がいっぱいになったので僕はイブニングをせず車で仮眠 釣りに行ったメンバーも1・2時間で戻って来た 一応釣れた様だ
宿は何時もの六車さんへ 今回は貧乏釣行なので素泊まりでした^^;
翌朝は太陽の広場で朝食
b0211960_21443226.jpg
今回の為(正確にはキャンプで使う予定だった)に買ってきたホットサンドメーカーでクロックムッシュ
b0211960_2145965.jpg
今回調子が悪かったKNさんにも良型のイワナ ヨカッターーー
b0211960_21461187.jpg
一応今日もイワナ・アマゴ(アマゴは撮影前に脱走)の姿が拝めました アッ!言い忘れてましたが今回僕はルアーマンでした♪
b0211960_21464726.jpg
2日目のスイーツ♪ ブルーベリーヨーグルトパフェ 500円
b0211960_2147183.jpg
昼食兼夕食?で 一竹 天ぷら蕎麦(大) 1800円  
b0211960_21471634.jpg


今になると今シーズンも「あっ」と言う間に終わってしまいました。
また来シーズンに向け 色々計画立てて遊びに行こうかな♪
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-10-02 23:47 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE