<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ビギマム くろやツアー2012

今年もビギマムのくろやツアー参加しました
今回は少し遅れて到着 すでに4人ほど他のお客が釣りをしていましたが、僕らのメンバーはまだ来ていません
b0211960_20404997.jpg
皆が来る間に僕には仕事が・・・小屋の薪ストーブの火入れ 1時間程掛かってしまった^^;
b0211960_20412699.jpg
昼前には皆集まり釣り大会
b0211960_20422953.jpg
b0211960_20432154.jpg
順位は聞かないで!
b0211960_20433838.jpg
夕飯はこれも恒例の鶏ちゃん鍋と猪鍋
b0211960_2043502.jpg
何故か目の前の猪鍋しか食べてません・・・
b0211960_2044140.jpg
翌日も午前中だけでしたが前日より反応が良いのか皆さん大きくロッドを曲げてます
b0211960_20452912.jpg
b0211960_20453027.jpg
僕もね♪
b0211960_20455549.jpg
たっぷり堪能させて頂きました♪
b0211960_20462897.jpg


ではまた来年~♪
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-11-25 20:46 | FlyFishing | Comments(0)

諏訪湖ドーム船わかさぎ釣り♪ 1

はい! 今回もやって来ました 諏訪湖わかさぎ釣り ドーム船は何時もの みなとさん
b0211960_22585184.jpg
メンバーはKTさん・Yさん・サクラバさんと今回ドーム船わかさぎ釣り始めてのKさんの5人でした 
b0211960_22593912.jpg
b0211960_22594980.jpg

朝一は何時も通り反応が良い、この時間で100匹は釣りたかったが出だしが遅れたのとお気に入りの針はずしを湖に奉納してしまった事で・・・ その後、サイズと廻ってくる群れが小さいので少し不完全燃焼
2刀流でやっとこの釣果・・・ まあ天ぷらで御つまみ程度で食べる量としては丁度良いのかな^^;
b0211960_2301042.jpg

宿は民宿すわ湖 料金も接客も料理の量◎
b0211960_23384332.jpg
予約時にお願いしていた 釣ったわかさぎを天ぷらにしてもらいました 
もう少しサイズが大きかったら・・・と思いつつも美味しく頂きました♪
b0211960_231199.jpg
そうそう この宿はちょっとした露天風呂もあります 家族風呂なので貸切でのんびりは入れます
b0211960_2322997.jpg

翌日は食って帰るだけ
うなぎの小林 数年前一度来た事があったのですが 僕の評価は・・・ もう一度チャレンジ!
何時もは客がいっぱいの店なのですが入ったタイミングが良く直ぐに席につけました
さー何にしよう Yさんが「妥協はしない!」と言い出したので 『特々重か・・・ 朝食食いすぎたので入るかな?』とメニューと睨めっこしていたら、店員が「天然うなぎありますよ!」と悪魔の囁き
b0211960_233638.jpg
5人とも天然鰻を注文^^ 関東風?のフワフワホクホク タレはあっさり目   ・・・・ご馳走様でした!
b0211960_2332167.jpg
ごめんなさい! パリフワ 甘々タレ好きの僕には この店 向いていません^^; 

〆は諏訪湖SAで すりおろしりんごのソフトクリーム 350円
b0211960_2333674.jpg


まー今期1回目^^;のわかさぎ釣行はこの様な感じでした
次回は目指せわかさぎ1Kg超 と美味しい鰻が食べたいな・・・
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-11-19 23:03 | わかさぎ釣り | Comments(0)

今年最後の中野川

今回も誘っていただき 四国・中野川で遊んできました♪
メンバーは1台の車で行ける人数との事でUさん・KNさん・Iさんの4人
b0211960_0155754.jpg
到着したのは昼前 道中から何故か無性にお腹が空きまくっていたので到着と同時に昼食
中野川倶楽部で出してくれる昼食の量が多いと言う人もいるようですが僕には腹八分目丁度良い 
b0211960_0165246.jpg
4人各々食後の運動 僕は14番堰堤上から入渓 早速ライズ発見♪ 反応も・・・小さいのを数匹
で やっとネットに入れても良いかな?サイズが・・・・シマネット入魂^^;
b0211960_018203.jpg
その後も小さいのに遊んでもらいながら 黒いのが^^ あとサイズが良いのは錆々
b0211960_0185584.jpg
何時来ても此処の渓相が好き 色々勉強もさせてくれる
b0211960_0203519.jpg
b0211960_0214137.jpg
17時頃 17番入り口から脱渓 僕は普段1人釣ると100M/時間が目安だけど 今日は何時間掛けたんだろう? のんびりスローぺース 体力が無いのでゆっくり釣り上がるのが好き♪
宿は近所の木の香
何故か料理のしか写していませんでした^^;
b0211960_022156.jpg
食後は・・・高知ならやっぱりアイスクリン♪ 
b0211960_0222816.jpg

翌日は1番より下流の合流地点 出合橋から入渓
b0211960_0224520.jpg
此処も昨日と同じく入渓直後からライズがあちらこちらで・・・でも小さい^^; 飽きない程度に遊ばれて
b0211960_0231429.jpg
昼過ぎに2番入り口付近で納竿  堪能させていただきました。

夕食はうどんかラーメンかで少し迷いましたが、徳島ラーメンは今まで一度も食べた事が無い・・・
ラーメンに決定!
支那そば 王王軒にて 支那そば肉玉子入(大) 750円 少しこってりした醤油豚骨かな?結構癖になります! 後はチャーハンが欲しかった♪ 
b0211960_0232973.jpg
〆は淡路SAで 何時もの・・・
b0211960_0234049.jpg

あー今回も 釣りに食に 十分満足させて頂きました。 また来年も遊びに行きますよ♪
KNさんお疲れ様です 車の運転 一度も代わらず申し訳御座いません・・・ 
[PR]

  by makoboo0510 | 2012-11-06 00:14 | FlyFishing | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE